このロクでもない素晴らしき世界へ

ダーツの日常や本当の日常ネタを書いています。

バレル履歴~2020年5月まで

二回目の投稿は自己紹介も含めてのダレル履歴を書いてみたいと思います。

後輩がダーツ再開するにあたり「バレルは何でもいいからとりあえず買ってみたらいいんっすよ」との言葉を信じ、とりあえず買ったのがブラスの1000円位のヤツ。

f:id:around40darts:20200601152530j:plain

これをみた後輩は「これじゃないっす!」
イヤ早く言ってくれよ・・・

でダーツハイブに言っていろいろ聞いてみても、「最初はほんとになんでもいいから、自分がかっこよくて投げたくなるヤツを買ったらいいですよ!どうせ最初はわからないだろうし、次買おうとする頃にはイメージも出来上がってるからその時に長さとか刻みを気にしたらいいんです。」
と・・・当時は「なんだそれ!」と思っていましたが、今になって思えば確かに!って感じですねw流石ハイブの店員さん!

ってことで最初に買ったのはダイナスティーの刀シリーズの松風ってバレルです。
ブラックコーティングでかっこよかったのが決めてでしたw

半年ちょっと使い、Aフラ目前までは行ったものの、なんか物足りなくなってきて、次に買ったのがロペス3でした!
そのころにはすっかり嵌ってたのでYOUTUBEなんかで試合動画を見てるとちょこちょこ出てきてて「使ってみたい」と思ったんだと思います。
Aフラに行ったときはロペス3だったと思います!
そっからまた暫くは使ったのかな?


半年くらい経つとカットもなくなってきたし、Aフラから上に上がれずにモンモンとしていたので、練習のつもりでガーウェンのソフトバレルを買ったんですよ!
バレル単体で16gのヤツですね!当時はPDCなんかも知らんし、スティールも知らなかったのにガーウェンのを買って、改めて調べてみると投げ方といい強さといい、見た目といい歳とイロイロ驚かされましたw
で、さすがに16gでは物足りなくなったので知り合いからガーウェンのバレルで新しく18gのを譲ってもらいこれまたしばらくつかってましたね!

f:id:around40darts:20200601152627j:plain
間にtitoの初売りでロペス4を使おうと思って買ったけど、結局使わずにしばらくストレートバレルばっかりを使ってましたw

そんな時titoのハウスに参加した時新発売で並んでたヨリボーイに触れて、かなり惹かれて、一晩悩んでハウスの次の日に買いに行きましたw

f:id:around40darts:20200601152605j:plain



ヨリボーイはトータル2年くらいは使いましたね!カットが無くなって同じバレルをもう一回買ったしw間にゴメス10のソフトとハードと両方買ったけど結局ヨリボーイに戻ってきたし!

そうそうゴメス10ですが、元々自宅で投げる時はハードボードを使っていたんですが、スティールバレルは持っていなかったんです。
それがある時お店のスティールハウスに誘われて出てみたら、本気でスティールやってる人が出ていて、その飛びやスタイルなどに魅了されてしまいましたw
そこでスティールバレルを買おうと思って、出たばっかりのゴメス10を買ってみたんでした!
その後ソフトの方も同じバレルを使いたいと思いソフト用も購入したんでしたw
発売前に商品写真を見ると間違いないカットだし、いいと思って買ってみたんですが、ちょっと自分には難しかったです。
癖のないカットだと思ってましたが、あのリングカットはわずかなズレも拾ってしまいピーキーに感じました!
結局ソフトではほとんど使うことはなく、ヨリボーイに戻っていました!

その後昨年のパーフェクトで参戦できるのも最後っていう大会が終わり改めてテイクバックの改造に手を出したところからイップスと迷走が始まりましたw
何かのきっかけをつかみたいと思い、セッティングを変えバレルを変え、一回使ってみたかったノーグルーブに手を出し、昔のバレルを引っ張り出し、今に至ります。
ここ2カ月はなんと一番最初に買った松風を引っ張りだしてきて極端なセッティングにして投げ込んでいます。
今までずっと槍を投げる感覚で投げてきましたが、少し球を投げる感覚で投げたいと思い、持ってる中で一番短いバレルに短いシャフト、フライトはスーパースリムって極端なセッティングで投げ込んでいます。
成果は実感はしていませんがねw

持っている中で一番短かったのが最初に買ってた松風でした(笑)

f:id:around40darts:20200603101701j:image

 

もう少しこのまま投げ込んで行きたいと思います🎵

 

それでは今回はこのあたりで~☺️