このロクでもない素晴らしき世界へ

ダーツの日常や本当の日常ネタを書いています。

ダーツブログ始めました。

みなさん始めまして。

ダーツ初めて早4年の一応ダーツプロです…

当然(笑)底辺も底辺…参戦する事に意味があるレベルの管理人です!

プロだって言っても恥ずかしいレベルなので名前出す気にもなれないので名前は伏せておきます・・・


今回は初めてなので自己紹介がてら自分のダーツ遍歴などを書いてみたいと思います。

まずダーツを始めたのはかれこれ2016年の2月だったと思います。
そのずいぶん前にも先輩の結婚式の二次会で当時ダーツに嵌ってた先輩に連れられて行ったことはあったのですが、その時はそれっきりでした。
その時に一緒に行った後輩が実はその後嵌って、その後休んでいたらしく、またやりだしたって聞いて自分もスタートしだしました!
最初こそ後輩と一緒に行く程度でしたが、その後はお決まりのパターンでしたねw

直後から一人でも投げに行くようになり、1年でAフラを目標に練習に励みました!
結果2月に初めてその年のうちにAフラになることができました!
そこからが厳しい!
基本フェニ勢ですが、14は一瞬で通り越したもののそこからずっと15~16をさまよっていました。

そんな中「このまま続けてもうまくなれる気がしない!」と思いプロ試験に挑戦してみることに!
一回目の試験で筆記のみ合格!
肝心の実技は悔しい結果でした・・・
それにしても生きてきた中で一番緊張したんではないか?って位緊張しましたよ!

初回ではダメだったけど二回目で何とか合格できました!
緊張するのもわかってたので、二回目に受けた時は一回目のゼロ1で合格することが出来ました!
プロ試験については後程詳しく書きたいと思います。

晴れてパーフェクトプロとなることが出来ました!
なってみて、初めて参戦してみて思いましたが、完全にスタートラインに立っただけでしたねw

でそのままそのシーズン4戦出てみましたが、ずっと気になってたフォームとかを直しに挑戦してみたらまさかのイップス発症してしまい、苦しむこと半年!
なんとか最近は普通に投げれるようになってきましたが、まだ納得できない状態だし、狙う事はまだですね~汗

去年の10月くらいにレーティング15~16だったのが、イップスで投げるので精一杯になって、今は多分12~13ってところですかね・・・

とりあえず目指すところはトリA、パーフェクトの決勝トーナメントで戦えるレベルになりたいです!
当然トッププロは目指しますw
まずはダブルAキープですけどねw

遍歴と書きましたが特に面白いこともないので初投稿はこんな感じで!
最初の方は書きたいことイロイロあるので頻繁に投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。