このロクでもない素晴らしき世界へ

ダーツの日常や本当の日常ネタを書いています。

9月5日6日ダーツ練習記録

5日土曜日

仕事終わりに3時間だけ投げる予定だった。

そんな中近くで久しぶりのAさんが投げているのを発見!こないだ道端であった時に「今度顔出します!」と言ったのとソフトでマッチをしたいと思い行ってみることに!

今週は水、木とソフト投げてたからレーティング上げる気満々で行くと、はじめましての方もおり、少しアップした後久しぶりにAさんとマッチ!

01で501を5ラウンドアウトし勝利、その後のクリケットがすごかったw

最初こそグダグダだったが、お互い入り出し最後の15を締められ万事休すw

3.6打ったのに4.0超えたスタッツで見事にやられましたw

久しぶりに俺も集中したクリケットだったw

このくらいのテンションで常に出来ればな~!!

お互い集中が切れた感じになってしまった最終レグの01はなんとかキープして勝利!

ここでタイムアップのAさんは離脱!

 

ここから初めましてのSさんとマッチ!

以前復帰してからうまく飛ばせないようになってしまいずっと苦労してるとか・・・

3レグやってみて思った事をアドバイスしてみました!

技術的なことは避けて考え方とか飛びの工夫や狙う場所などをアドバイスさせてもらい、逃げてた力が前にバレルに伝わってるように見えたのでよかったよかった!

 

ここで俺も時間により終了!

後は帰宅してからのスティールの時間です!

前と違ってソフトとスティールの投げ方を変えてる訳ではないので大崩れは少なくなってきましたが、まだ少しの微調整が必要!

501を10レグやってみると平均で10ラウンドアウトってところでした。

よくて8ラウンド。これを平均に持っていきたい!

 

次の日の日曜日は午後に予定があったので午前中は自宅でスティール。

意識してたのはリリースを早くして上に飛ばす事!

 

夕方に用事が終わったので久しぶりのアローへ!

靴を履いてのスティールにも慣れないといけないし、対人でもやらないといけないしね!話をしながらリラックスしながら適当に投げていましたw

 

ゲームは帰り際に3先でやってギリギリ3-0で勝って帰ってきました!

正直あまり入ってはいなかったけど、だいたい10ラウンドで上がれてたから充分!

対人で家と同じくらいできればとりあえず満足ですw

帰ってきてからも少し投げて日曜日は終わり!

 

この2日ソフトとスティール投げて大体同じようには投げれるようにはなってきた感触があるのでこのまま続けて行く事にしよう!